1. ホーム
  2. 美善の家
  3. 竣工写真をweb施工事例ページに掲載|美善の家

美善の家の竣工写真を当社ウェブサイトで公開しました。

竣工写真|美善の家

「美善の家」の個別の施工事例ページでは、建物の特長や設計上のポイント、性能面においてはHEAT20のG2グレードをクリアする低燃費な躯体性能についても解説しています。

外観写真
美善の家 web施工事例ページ
リビング
美善の家 リビング

写真は昼景の内外写真と夕景、それからいつもの造作家具の引き出し開け閉め、建具の開け閉めつ説明用に写真合成したGIFアニメーションを含む、全41カットを掲載。

造作キッチンと食器棚
美善の家 造作キッチン・食器棚

その他、他の建物同様に内外仕上げや設備、構造や断熱性能について数値で性能表示していますので興味のある方はご覧になってください。

シンプル&ナチュラルな佇まいを目指した設計

内外装の仕上げは、当社らしく自然素材を使ったナチュラルテイストな仕上がりですが、建て主さんが希望されていた、木の心地よさを感じながらもクドさのない、スッキリしたインテリの設えを目指しました。

そんな方向性もあり、外観正面には自然素材のシラスを使った塗り壁「スーパー白洲そとん壁W」を使いながらも、顔料なしの白(メーカー品番:W-121)をスチロゴテ仕上げとして、塗り壁の質量感を感じながらも清潔感のある仕上がりに。

室内の内装仕上げにおいてもドイツ本漆喰の「フェザーフィール」を使うことで、漆喰独独のマットで落ち着いた質感で部屋全体を包んでくれます。

床材や内外装の仕上げ材の色柄を選ぶ際も、建て主さんが本来イメージしていたものをそれとなく感じ取り、脱線や破綻が起きないようヤンワリ導くのも我々の役目だと思います。

「美善の家」はプランニングや造作家具工事の計画も何度も打ち合わせを重ね、いつも以上に密度の高い、住まい手にとっては自分の身体の一部のような使い勝手で完成形にもってこれたと思います。

こうしたオーダーメイドで設計し、少々手間暇は掛かりますが我々が作り手として設計から製作~完成まで気を配って一貫して作っていけることが、我々工務店の強みではないかと思います。

問合せ先

自然素材を使ったシンプルで快適、心地いい家づくりを目指しています。 詳しくは下記のリンクからwebをご覧ください。

自然素材の木の家・低燃費エコハウス|新潟の注文住宅 山口工務店

お問い合わせは弊社ウェブサイト、またはブログのメールフォームからもどうぞ。

Facebookはじめました

FBページでは、BlogやTwitterで書いた事に対する追記や番外情報なども書いてます。

直近のweb更新
  1. 2020.06.24 施工事例に「美善の家」を追加
  2. 2020.06.11 ブログ引越しのお知らせ「ブログ引越しとリニューアル」
  3. 2019.07.06 施工事例に「みそら野の家」を追加

山口工務店ホームページ

ホームページを完全リニューアルしました。
当社の住宅に対するスタンス、設計コンセプトなどかみ砕いた説明をしています。

著者

山口 雅和

新潟、阿賀野市で活動する山口工務店の住まいづくりブログ。自然素材をシンプルに使い、エアコン1台で全館空調、温度差の少ないエコハウスを建築。ブログでは趣味・指向、雑記なども書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)